1. HOME
  2. 増川ねてるさんブログ
  3. リカバリーエッセー第50回 CHIME

リカバリーエッセー第50回 CHIME | 増川ねてるさんブログ

間が空いてしまいました。
(前回書いたのが8月で、今はもう12月… 4ヶ月が経ちました)

長い長い波の上。
思考停止の時間も結構ありました。今もまだ、メールを見れない日があります…
(今年は、携帯の電源が一度も入れることが出来ず、人とのコミュニケーションが難しい一年でした。神経過敏で、すぐに頭がパンクします…)

-----------------------------

墜落しないように・・・

それが、この一年でした。
自分の中に、深く深く入ってき、
たまに頭を出し、人とコミュニケーションしたら、また自分の中へ・・・
そんなイメージの一年でした。
(皆さんは、どうですか??

-----------------------------

さて、
昨年僕は書きました。

≻イギリスに行こうかと思ったのですが、

≻その前に、もう一つ、アメリカ!

≻これを並べずして、他所へは行けない。

≻SAMHSA2011の次に衝撃を貰った、「President's New Freedom Commission」のリカバリー。


≻僕にとっては、
≻「SAMHSA2011」が、ボンジョビならば、
≻この「President's New Freedom Commission」は、チャックベリー!
≻(「SAMHSA2004」は、スプリングスティーンかな…)
≻という感じ。

そして、2021年の終わりについに、
イギリス行ってみたのです。
(仲間の応援もあって、
CHIMEの「カルチべート」をやってみました)

-----------------------------

図を、2つ上げてみたいと思います。

カルチべートをやろうと思って、思考を巡らしてみて思ったのは、

《 CHIME… なんて、エレガント!!!! 》

とにかく、美しい。

-----------------------------

リカバリーが、見えるんです。
CHIMEを使うと、リカバリーが見えるんです。

2021年の終わりの月に、
1年越しのお約束。
イギリスへ行ってみることが出来ました。

UKリカバリーの結晶のように思います。


                       2021.12.15
                         増川ねてる

PAGETOP

〒569-0818大阪府高槻市桜ケ丘南町23-5 桜ケ丘医療ビル2階

事業所・アクセス

医療法人光愛会におけるソーシャル
メディア利用のガイドライン

©訪問看護ステーション アユース

24時間365日対応可能

  • 訪問看護ステーション
    アユース高槻
    072-695-7910
  • 訪問看護ステーション
    アユース枚方
    072-807-7682
  • 訪問看護ステーション
    アユース森ノ宮
    06-4303-3251
  • 訪問看護ステーション
    アユース吹田
    06-6317-7878
  • 訪問看護ステーション
    アユース緑地公園
    06-6339-7707

大阪の、うつ病・認知症などの精神科訪問看護は訪問看護経験が豊富なスタッフが多数在籍するアユースにご相談ください。

©訪問看護ステーション アユース