ご利用案内/ご利用者様の声|大阪の訪問看護ステーションならアユース、アユースWESTへ。うつ病、認知症など精神科訪問看護ステーション。

ご利用案内/ご利用者様の声

アユースのご利用方法

訪問看護は、医療保険・介護保険のいずれでも受けられます。
訪問看護ステーションアユースにご相談ください。

ご利用方法

※認知症の方は介護保険でのサービスご利用になります。
※認知症以外の方は医療保険でのサービスご利用になります。

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訪問看護にかかる費用

介護保険の場合
1回の滞在時間により費用が異なります。
医療保険の場合
保有する健康保険に従った負担金になります。
※自立支援医療費制度のほか、各種公費負担医療費制度を利用できます。

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訪問日・訪問時間

訪問日 月曜日~金曜日
訪問時間 午前9時~午後5時
訪問回数 上記日時の中でご訪問させていただきます。
訪問回数は保険内容により異なりますのでご相談ください。
営業日 月曜日~金曜日
営業時間 午前9時~午後5時
サービス提供日 年中無休
サービス提供時間 午前9時~午後6時
介護保険の場合
ケアプランによって定められた回数になります。
医療保険の場合
保有する健康保険によって定められた回数になります。

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対応エリア

エリア

大阪府全域です。
詳しくは、お問い合わせください。

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ご利用者様の声

アユースの心のこもった訪問看護サービスは、多くのご利用者様に支持され、好評をいただいております。

これまでアユースでは、ご利用者様のお声を活用することで、サービス向上に努めてまいりました。

今後もより良い訪問看護を行うために、皆様からのご意見をお待ちしております。

ご利用者様の声1

内容: 私は外出があまり出来ない理由で利用しておりますが、同じ趣味のお話や世間話等、外から来て頂いて話をするだけでも心身のリズムが良くなる実感があります。いつも本当にありがとうございます。

ご利用者様の声2

内容: いつもとても良くして頂いています。おかげで少しずつですが、良くなっているのを実感しています。でもまだまだ大きな波もあると思うし不安も大きいです。なのでこれからもまだまだしっかりサポートをよろしくお願いします。非常に大きな助けとなっています。

ご利用者様の声3

内容: 最初は利用するのが少しいやない感じがあったけど、今では相談できる相手がいてて良かったなと思えている。

ご利用者様の声4

内容: あまりスタッフが変わらないようにしてほしい。

回答: 短期間では変わらないように配慮していますが、全てが利用者様の希望通りにはできないこともあります。利用者様をアユースというチームで支援させていただいています。社会に出ていく利用者様が多くの人と関わって欲しいという想いで訪問看護をさせていただいています。

ご利用者様の声5

内容: 悩みを引き出して下さい。あなたはちゃんと向き合ってますか?

回答: 想いを伝えていただいてありがとうございます。利用者様のことを理解したいとの想いで訪問看護させていただいています。今後も想いを伝えていただきたいと思っています。

ご利用者様の声6

内容: もっと心の中でまだ話せていないことをいっぱい話したいです。お願いします。

回答: 利用者様と関係性を深めながら、たくさんの話をしていただきたいと思って訪問看護しています。心の中まで話せていただける関係性を目指して訪問看護をしていただきます。

大阪府在住 S.Hさん 男性(42歳)
S.Hさん

状態・内容:
毎日仕事を頑張りすぎていたせいか、うつ病を発症しました。
こんなことは初めてだったのでどうすべきかわからない上に、生活にも支障が出るようになったので、アユースさんの訪問看護を利用し始めました。

いつも明るくて元気なスタッフさんに日常生活から支援してもらえたことが、大きな力になったのでしょう。

アユースさんの訪問看護は、前向きになって立ち直る良いきっかけとなりました。そのきっかけがあったからこそ、自立へと向かう気持ちを持てたのだと思います。本当にありがとうございました。