1. HOME
  2. 増川ねてるさんブログ
  3. リカバリーエッセー第72回 「松本ハウス」と!

リカバリーエッセー第72回 「松本ハウス」と! | 増川ねてるさんブログ

さて、
今月は、精神障害者リハビリテーション学会(岡山大会)があり、

(お知らせをしていたように…)県民公開講座で、

「松本ハウス」との企画がありました!

松本ハウスのコントと、講演の後には、
シンポジウムがあって、

僕は、シンポジウムで登壇、
ハウス加賀谷さん、松本キックさんと、話をさせて頂きました。

・・・

コントの時、

…客席で観ている僕は、「増川ねてる君・・・」って名前を出して貰ったり、
そのコント中にいぢられたのですが、
そのイジリが気持ちいい!! っていう経験をしました。

ふたりのふざけている感じが楽しかったし、キックさんのニヤって感じにグッと来ました。
これは、ほんと不思議は感じ。

芸人って、すごい!

人と繋がる力が、半端ない!
人と繋がって、
しかも相手をいい気分にさせるって、

ほんと、すごい力!!



シンポジウムでは、
マイクの入っていなかった僕のマイクを、
加賀谷さんが立ち上がって僕のところまで来てくれて、スイッチを入れてくれるシーンがありました。

とても温かい人だなと思いました。
キックさんはとてもキレキレで、
場を転換して、いろんな面を見せてくれました。

そして、
加賀谷さんの経験からの言葉は、ほんと優しくて。。
(そしてふざけるときは、ほんと面白かったです!)


終わった後は、
松本ハウスのお2人と、司会のお2人、そして僕とで写真を撮って貰いました。

・・・


ハウス加賀谷さんと、松本キックさんの2人の絆と、1人ひとりのやさしさと、
そして、


芸人として生きる(やりたいことをやって人生を生きる)姿に、

とても勇気と、感動を貰う時間でした。



・・・

夢を持って生きているいる(…持ちつづけて生きている)人って、カッコいい!!

・・・



シンプルに思いました。




ねてる

PAGETOP

〒569-0818大阪府高槻市桜ケ丘南町23-5 桜ケ丘医療ビル2階

事業所・アクセス

医療法人光愛会におけるソーシャル
メディア利用のガイドライン

©訪問看護ステーション アユース

24時間365日対応可能

  • 訪問看護ステーション
    アユース高槻
    072-695-7910
  • 訪問看護ステーション
    アユース枚方
    072-807-7682
  • 訪問看護ステーション
    アユース森ノ宮
    06-4303-3251
  • 訪問看護ステーション
    アユース吹田
    06-6317-7878
  • 訪問看護ステーション
    アユース緑地公園
    06-6339-7707

大阪の、うつ病・認知症などの精神科訪問看護は訪問看護経験が豊富なスタッフが多数在籍するアユースにご相談ください。

©訪問看護ステーション アユース