1. HOME
  2. 増川ねてるさんブログ
  3. リカバリーエッセー第13回 2020年5月12日。(2週間後の記録)

リカバリーエッセー第13回 2020年5月12日。(2週間後の記録) | 増川ねてるさんブログ

少し外を歩いて来ました。2時前に家を出て、30分位でしょうかコンビニに買い物に行ってきました。
久しぶりの外出、外を歩くのは、自分の体調を知るのにもよかったです。
今は、ほとんどの時間を家の中で過ごしているので、なかなか自分の体がわからなくなっているようです。

前回の更新では、連休明けまでには体調が戻っていたらいいなと書きました。それから、約2週間経ちました。

いい日もあれば悪い日もあるというのを繰り返していますが、今日は2日連続でパソコンを開けたというのが今日は新しいことでありますが、
エナジードリンクを大量に使うのが「日常」になっているのが、「まずいな」というところです。
一昨日、その前の日位から、鼻血が出ていて

そして、今日は2本のエナジードリンクで覚醒をして、外に出ましたがそこまでにかかった時間が5時間くらい。そして、外に出たもの、買い置きしてあったエナジードリンクが0本になったから、コンビニに買いに行くのが目的でした。

(飲まないと、また動けなくなる…がわかっているから、
でも、エナジードリンクを入れると神経が繋がる感じになるのです。でもそれも、今は一日6本くらいを飲んでいるから、夜は反動で頭がヒリヒリしますし、眠ることも出来なくなっています。でも、それでも、神経が繋がってくれるから、何か社会的なところに自分をもっていくには必要で…頭のヒリヒリと、鼻血…。それと覚醒時間、何かの行動を取るということ。自分は、どうしたいのだっけ???)

・・・

最初は、「コロナが怖い」ということで神経過敏になっていったのですが、
今は、違うところで問題が出てきているように思います。コロナに関係なく、神経が過敏になっていて。さらに、「暴走した頭」への対処策でやっていたことに飲み込まれ…そんなところに僕は来ました。

(これで、リカバリーと言えるのだろうか?
 ここを乗りきったらまた考えるために、記録として残しておこうと書いています)

神経過敏で、相変わらずスマホは電源を入れられないでいます。入ってくる刺激に頭の全部をもっていかれるから
メールも、発信は何とかするものの、受信が困難、、、
少しのやり取りで、頭がパンパンになってしまいます。

神経がとても弱くなっています

・・・

そして、今、僕は、自分の頭の中にいる時間がとても多いです。

・・・

もう少しここで神経が回復するのを待とうと思います。

PAGETOP

〒569-0818大阪府高槻市桜ケ丘南町23-5 桜ケ丘医療ビル2階

事業所・アクセス

医療法人光愛会におけるソーシャル
メディア利用のガイドライン

©訪問看護ステーション アユース

24時間365日対応可能

  • 訪問看護ステーション
    アユース高槻
    072-695-7910
  • 訪問看護ステーション
    アユース枚方
    072-807-7682
  • 訪問看護ステーション
    アユース森ノ宮
    06-4303-3251
  • 訪問看護ステーション
    アユース吹田
    06-6317-7878
  • 訪問看護ステーション
    アユース緑地公園
    06-6339-7707

大阪の、うつ病・認知症などの精神科訪問看護は訪問看護経験が豊富なスタッフが多数在籍するアユースにご相談ください。

©訪問看護ステーション アユース